せぇらぁ服と機関銃。。

なわけで・・先週末は・・毎年恒例の北の大地忘年会に参加しちょりもした。。


(土曜日のあれやこれや)
飲み会にて・・前日午前様っぽひ帰宅でごろ寝。。(^^;
3時30分起床。。
風呂・準備して仮眠後・・出発。。
7時40分のじゃる便にて・・9時過ぎに千歳空港着。。
あなの到着口にて・・さみどんと事前約束なく合流(笑)
10時30分ごろ・・あな便にて・・もさん到着。。
空港かうんたぁで・・れんたかぁ手続きし・・送迎ばすで店舗まで。。
運転手は・・TUYOちゃん似でなかったけど。。(^^;
ぷりうす君にて・・出発。。
千歳ICより・・高速をば使いつつ・・白老の・・いちゅものかにの店へ到着。。
もさんが・・13Kのたらばをば10Kで購入。。
一路室蘭へ。。
東室蘭(通称:がしらん(笑))駅前の・・ぽすふぅるにて・・大統領・さわやかん・長老・にいちゃんと合流。。
いちゅもんとこが・・残念ながらお休みなため・・味の大王の別店舗へ。。
かれぇちゃあしゅうめんをば食す。。
ちゃあしゅう5枚も入って・・あてぇ的には満足・・ってか腹いっぱい。。
次に目指すは・・祝津展望台。。
白鳥大橋をば快適に通過して・・到着。。
昨年ほどではないが・・やっぱ激寒。。(^^;
眼下に見える白鳥大橋をば・・愛しょっとで撮影。。
5分ほどで退散。。(^^;
さらに車は・・地球岬へ。。
別のヲタっぽひ集団が居たけど・・
土産モノ屋さんで・・名物?毒まんじゅうをば購入。。
半分くらい買ってたかしらん?(^^;
大統領かぁ組で一旦お別れ。。
一路・・札幌へ。。
17時過ぎに・・れんたかぁ屋へ到着。。
車を返却し・・はろしょへ。。
依頼モンやら・・りふぃるとか購入。。
その後・・どおみぃあねっくすへちぇっくいん。。
すぐさま・・忘年会会場へ。。
軽く路頭に迷ったけど・・到着し・・大統領組4人と合流。。
話題の中心・・というか・・いじられんは・・さわやかん。。(笑)
22時前?ごろ・・1次会終了。。


2次会は・・DJが60〜80年代のりくえすとした曲をばかけてくれるというお店。。
さわやかんが・・りくえすとに必死。。(^^;
名前欄は・・はんどる売名だらけ(笑)
店内が騒がしかったので・・DJの声やら曲が聴きづらかったのが残念。。
にいちゃんが・・高まって・・ぐらすをばひっかけて割って・・あてぇのずぼんがぴぃちくさくなる(笑)


23時30分ごろ・・大統領がそわそわし始める(^¥^;
と同時に・・2次会終了。。
大統領ともさんが・・すすきのの街に消えていったとさ。。(ばく)


残された5人にて・・玉ころがしきゃんせる・・だぁつをば。。
1.5時間くらい居て・・1K程しかかかってないのは・・おトクかもめ。。
自分のぐらすのみひっかけて・・しかも無害の・・やっぱ神な・・さわやかん。。(^^;
げぇせんにて・・UFOきゃっちゃあやら・・まりおかぁとやら。。
2時過ぎにお開き。。
長老と・・ほてる前にてお別れ。。
4人で・・どぉみぃ近くの・・一風堂へ。。
あてぇは・・初一風堂だったり。。(^^;
あっさり豚骨で・・おいしかったばい。。
ほんまに・・お開き。。
自室に戻り・・りふぃるをば開封して(笑)・・3時過ぎに落ちる。。


(日曜日のなんやかんや)
8時過ぎに起床。。
大浴場につかり・・支度して・・9時にどぉみぃ前にて・・もさん・さわやかん・にいちゃんと合流。。
市電をば乗ったりして・・れんたかぁ屋さんへ。。
10時前に・・出発。。
途中のもすで・・朝食をば。。
大統領宅をば・・襲撃。。
軽く挨拶くらいにて・・おいとま。。(^^;
車は・・ある方向へ。。
あてぇの腰も徐々に・・イタクなって。。(^^;
稲積公園駅通過。。そして・・実家・小学校・中学校と通過。。
吹雪のよな天候のなか・・あてぇの腰も・・荒天に。。(笑)
何度来ても・・やばいって。。
高速に乗って・・小樽へ。。
12時過ぎに・・小樽駅前に到着。。
長老と合流。。
海鮮系のお店にて・・昼メシ。。
ホタテの醤油焼・・うまかったでしゅきに。。
食後・・長老とお別れ。。結果的に・・食事のみで来ていただき申し訳なかったでしゅ。。(^^;
雪の降るなか・・ガラス店へ。。
あてぇは・・おるごぉるCDをば。。もさんは・・きゃんどるてらぴぃせっとをば購入。。
車に戻って・・千歳方面へ。。
17時前に・・車をば返却。。
空港に到着。。
航空券をば発券したり・・お土産購入したりして・・茶店へ。。
階下の広場に居る・・さんたねぇちゃんをば見渡せる位置に陣取る(笑)
あれやこれや雑談。。
18時過ぎに・・もさんをばお見送り。。
19時過ぎに・・さわやかんに見送られ・・あてぇはじゃる便・・にいちゃんは・・すかいまぁくにて羽田へ。。
21時過ぎに・・無事羽田到着。。
24時前に・・帰宅いたしもしたきに。。

なわけで・・参加された・・大統領・さみどん・もさん・さわやかん・長老・さわやかん・にいちゃんおちゅかれしゃまどした。。