君・・沈めたまふこと勿れ・・

なわけで・・こん土日の・・怪しいきゃんぷについて。。
今年は・・2回目ってこつで・・場所は・・青木湖@長野県にて。。
めんつは・・だらめん11/12人+げしゅとの・・YUDOしゃん・長老の・・13人。。


【25日(土)のこつ】
すけべ亭にて・・5時に起床。。
最後まで寝てる・・さわやかん。。女に幸あれの着うたで・・うるさげに・・お目覚め。。(^^;
5時30分頃・・すけべかぁ・こはるん8の2台にて・・出発。。
6時30分頃に・・恵那峡SAに到着。。
奥まったところに・・亀井絵里わごんをば発見。。3時過ぎに着いてたとか。。
がる始め・・じゅくちょお・永田が爆睡中。。
・・と同時に・・じゅくちょおが・・野生の目覚め。。(笑)
休憩こぉなぁにて・・9人集結。。
朝飯をば食べようとしゅるも・・混んでたので・・ふぁみまにて食料をば調達し・・出発。。


10時過ぎに・・道の駅美麻(通称:茉麻(笑)に到着。。
関東後発組の・・YUDOかぁの・・YUDOしゃん・めぐっち・TUYOちゃん・まいきゅるんと合流。。
こいで・・13人集結。。端から見たら・・なんじゃこん集まりは・・ってな感じで。。(^^;
休憩こぉなぁにて・・めぐっち作成の栞をば見ながら・・行程やらの説明。。
れすとらんが開店前だったので・・4台で・・茉麻をば後に。。


程なく・・道の駅@白馬へ到着。。
11時になり・・れすとらんにて・・昼食?(^^;
今年も・・13人での食事は・・怪しいそのもの。。そば定食で・・おなかはいい感じに。。


温泉に向けて・・再び出発。。
れじゃあらんどに到着し・・13人で・・敷地内をば散歩。。
やぎやぎめぇめめぇ。。(^^;
その後・・近くの温泉に。。
最初は何人かヒトが居たが・・途中で・・13人独占状態。。(^^;
中央にある・・じぇっとばすに13人集合したかったけど・・入浴たいむの長短の個人差が合わず。。
ってか・・みんな滑りしゅぎでしゅ。。段差はしかと確認しましょうぞ。。(笑)


入浴後・・白馬にあるじゃすこへ向けて出発。。
もっと距離があると思ったら・・すぐに到着しちまう。。(^^;
すけべかぁ・がるかぁは駐車したものの・・こはるん8・YUDOしゃんかぁが・・来ない。。
連絡取ると・・やっぱ行き過ぎてた(^^;
こはるん8は・・10分弱してから戻ってきたので・・相当突っ走った模様(^^;
食材・酒・飲み物などをば・・購入。。
くりぽっち・ばとちん・長老は・・こはるん8で・・なぞ行動へ。。
あてぇは・・めぐっち・まいきゅるんと・・酒・飲み物をば・・調達。。
その後・・きゃんぷの舞台である・・青木湖へ移動。。
15時前に到着。。
石に腰掛け佇むさわやかんの撮影会とか。。(笑)
なぞ行動の・・こはるん8が到着し・・受付へ。。
2人乗りの自転車に乗った・・ばとちんとあてぇをば・・撮影される。。(^^:


昨年は・・6人用のこてぇじ2棟だったけど・・今年は・・12名用の2階建ての・・こてぇじ。。
各々・・をたT等に着替えて・・ばぁべきゅうやら・・食事の準備開始。。
今年は・・特に役割分担をばしてなかったにもかかわらず・・適材適所で動いてる(笑)
あてぇは・・出遅れたせいか・・手持ち無沙汰っぽひ感じに。。
かれぇやら・・ばぁべきゅうの食材の皮抜き程度しかできへんかったかも。。


準備が一応できたところで・・ばぁべきゅう開始。。
2つに分かれて・・いろんなものを焼いていく。。
あてぇが居た方は・・あっという間になくなる感じで・・正にさばいばる。。(^^;


19時過ぎに・・ばぁべきゅう終了。。
片付けがひと段落し・・何人かで・・夜の散歩へ。。
かなり涼しい感じだし・・心地よい・・でも暗いので・・ちくと怖い。。(^^;


永田は・・飲み過ぎでだうん。。(^^;
残りの12人にて・・くりぽっち発案の・・「思い出の1曲」の企画をば。。
あらかじめ持ち寄った思い出の1曲をば・・らじかせで流しながら・・誰の選曲かをば当て・・
その後・・そん人が思い出の中身をば語るってな感じでした。
普段・・多くば語らないヒトが・いろいろ熱く話したり・・意外なえぴそぉどが披露されたり・・
なかなか面白い企画でしたの。。


その後・・かれぇをば食べて・・各自だらだら。。
おちゅかれ気味なメンツ多数なため・・そんまま・・おひらき。。


【26日(土)のこつ】
7時過ぎに・・起床。。
散歩しためんつもあったみたい・・
永田が・・いびき合戦にて寝られなかったよう・・(^^;


朝飯の準備+昨日のばぁべきゅうの片付け・・ごみの整理等・・こりまた・・自然な役割分担にて。。(^^;
がる・めぐっち・TUYOちゃんが中心になり・・野菜炒めやら・・卵料理・ざぁさいすぅぷ等が出来上がり・・
みんなで仲良くいただく・・おいしかったでしゅ。。(^^;
後片付けをばして・・10時前に・・撤収。。
記念撮影が・・またもや怪しいしぃ。。(^^;


車をば少し走らせて・・湖畔にて・・また記念撮影。。
や●ざの長老組が・・ホンマもんに見えるのが。。(笑)


道の駅@白馬にて・・各々お土産をば購入。。
ってか・・みんな買いすぎだヨ。。(^^;


道の駅@茉麻へ移動。。
ここの温泉へ・・13人で・・ごぉ。。(^^;
今日は・・広めの露天風呂をば・・13人で占拠完了。。
来年のこつなんぞ・・のんびり語り合う姿は・・昨年同様壮観ごわしゅたわ。。


昨日と同じ・・休憩こぉなぁにて・・開会せれもにぃ。。
ばとちんのありがたひおコトバにて・・〆。。


すけべかぁ組・亀井絵里わごんをば見送り。。
残りの2台にて・・関東へ向けて出発。。
こはるん8の・・くりぽっち・めぐっち・あてぇで・・きゃんぷの振り返り・めぐっち夫婦の近況相談等。。(^^;
横川SAへ到着。。YUDOしゃんの切なる要望にて・・峠の釜飯をば・・初めて食べる。。
900円にしては・・おいしいしゅぎるわ。。(^^;
満足・満腹にて・・出発。。
YUDOしゃん・TUYOちゃんと・・お別れ。。
こはるん8にて・・16時過ぎに・・高崎駅に到着。。
くりぽっちとお別れし・・めぐっち・まいきゅるんと・・湘南新宿らいんへ。。
新宿で・・めぐっちとお別れ。。
中央線に乗り換えて・・途中で・・まいきゅるんとお別れ。。
19時前に無事に・・帰宅いたしもした。。


昨年とうって変わり・・直前にばたばた決めた感じでしたが・・みんなが協力してくれたおかげで・・
楽しい充実したきゃんぷになったかと思うちょりもしゅ。。
思い出の1ぺぇじに・・しかと刻まれていれば・・何よりでしゅネ。。(^^;


参加された方・・どらいばぁだったり・・料理にがんばったり・・裏方できばったり・・
おちゅかれしゃまごわしゅた。。
来年も・・新しい趣向をば凝らして・・実施いたしもしゅので。。(^^;