試金石

ここ数ヶ月は・・あんましよき状態とは言えないんでしゅが・・
そげな状況ってのは・・うまく浮かび上がるために・・自分が試されてるんだなぁって感じるこつが多いでしゅねぇ。。
こんくらいで折れていては・・そこまでの人間なんだって。。


「人間は挫折して成長する」


ある哲学者のコトバではありもしゅが・・苦しみを乗り越えてこそ・・光が見えてくるんだなぁって。。
順風満帆な人生なんて・・ごく一部の人間だけなのであって・・殆どのヒトは・・程度の差はあれ・・みな苦しみもがいてる・・
その・・何とかしようというもがき苦しむ行為が・・自分自身をば成長させ・・強い己をば築き上げてゆけるんだなぁって。。


いろいろ考えてしまうこつは・・人間だから仕方がないし・・
よき結果をば信じて・・種をばたんと蒔いていきましょうかねぇ。。(笑)