存在意義

昔から・・事あるごとによく思うこと・・

自分の存在意義って何だろうかっちゅうこと。。
自分が居ないとうまく行かないこつより・・居なくたって・・むしろ介在しない方が良い結果をば産むこつが多いのではなかかと・・
自分が居たせいで・・あるヒトの運命が狂っちまったとまでは言わないが・・自分が居なかったら・・そげん目に遭わずに済んだってこつもありなん。。

自分が居なくなると困るヒト・悲しむヒトは居ないとは思わないけんども・・だから生きなきゃ・・ってのは・・甚だおかしな考えだと思いもしゅ。。

自分の人生なんだから・・一度きりの人生なんだから・・自分の思ったまんま突き進むのがよいのか・・なかなかそげん状況は周囲が許さないかもしれへんし・・

ここいら辺まで考えてくると・・そいでも前向きに生きなきゃって・・発想転換いてる自分が居るのも事実だし。。


さてさて・・