再会

昨日(23日)に・・美貴ちゃん出演の・・「HAKANA」をば観てきもしたの。。


ホントは・・午後休をば取るちゅもりが叶わず・・定時で速攻退社。。
開演10分前くらいに・・明治座へ到着。。
入場して座席に着くまで・・一方的に知った顔くらいしか。。


座席は・・1階1列どせんたぁ。。
観られた方は・・ご存知かと思いもしゅが・・第2部アタマあたりで・・瓦版みたいなもんがもらえる・・
そげな席ごわしゅた。。
(本日の画像にしてみもしたきに・・)
演者の汗も飛んできたりん。。(^^;


すとぉりぃとしては・・
死体の寄せ集めで出来た・・100日間経つまでに男に抱かれると水になってしまう・・美貴ちゃん演じる「儚(はかな)」。。
そげな「HAKANA」を・・賭博のかたに鬼からもらい受けた・・大口さん演じる・・天性の博徒「鈴次郎」が・・
自分のオンナとして育てつつ・・やがて恋心が芽生えるも・・一世一代の勝負に・・儚まで賭けて負けてしまい・・
遊郭に売ってしまうことに。。
ホントは誰からも愛されたことのない孤独な鈴次郎をば・・儚を心から慕いつつ・・人間になろうと努力するが・・
99日目に起こった出来事から・・そいは叶わず・・水ではなく「あるもの」になって消えてしまう・・


こげな感じごわしゅた。。
(まぁ・・観ないとわからんかと・・)


まぁ・・席が席だけに・・近いっちゅうか・・真ん前で演技しゅるこつもたんとあり。。やばしゅぎ・・(^^;
昨年7月の・・ぎゃむこんらすと以来9ヶ月ぶりの美貴ちゃん。。
よい意味で変わってないなぁなんて思ってみてたりん。。いや・・いろいろ苦労して成長したんだなぁ。。
演技は・・生き生きとしていて・・大口さんに何度も投げ飛ばされたり・・号泣したりしゅる場面が何度もありもしたが・・
一所懸命に動き回ってましたわ。。
下ねた満載・・ちくっとアブナイ場面の連続に・・いろんな意味ではらはらもしもしたが。。(^^;
共演の・・大口さんに・・じぇらしっちゃったりんも。。(笑)
共演者の方々が・・笑いを取る場面もあり・・
住谷さんの・・「ふぉお!」も聞けたし・・(^^;


2部構成の・・3時間弱の時間があっという間に過ぎていった感じにて。。