そろぉりとなぁ・・

なわけで・・土日のこつば。。


【13日(土)】
5時前に起床し・・電車をば乗り継ぎ・・羽田空港へ。。
9時過ぎに・・千歳空港に到着。。
怪しい面々に襲撃をばくらう。。(^^;
しばし・・のたりんこして・・関東入りしゅる・・大統領とお別れ。。
こん時点で・・くりぽっちの土産代が・・5けたとか。。(^^;
れんたかぁにて・・出発。。
めんつは・・くりぽっち・さみどん・長老・さわやかん・あてぇの5名。。
車中は・・まぁいちゅもの感じにて。。
ちゅうか・・くりぽっちの下へと持ってく感じがまた。。(笑)
途中・・いちゅもの「かに御殿」へ。。
中国系?の団体さんが・・たんとおったり。。
ここでの・・くりぽっちの土産代・・18Kとか。。(^^;
あてぇは・・試食10食以上しゅるも・・何も買わず(笑)


白鳥大橋経由にて・・味の大王なかじま店へ到着。。
昨日ぶりの(笑)さわやかんのおかげ?で・・奥の座敷をば予約できてたっぽひ。。
車ん中で・・さわやかんから聞いてはいたけんども・・更にをたをたしくなってる店内。。(^^;
2食食べるちゅもりで・・1食目は・・普通の塩らぁめんをば。。
2食目は・・やっぱ「かれぇなっち」をば。。
長老・くりぽっちは・・塩らぁめんをば2人で分けて食べたんでしゅが・・
その後・・店長が焦った様子で・・


「塩の味した?」


どうも・・店員さんが・・塩をば入れ忘れらしいとか。。
こげんこつもあるもんなんだなぁと。。(^^;


しばしだべって・・れんたかぁをば走らせ・・地球岬へ。。
風が無い分・・劇寒くではなかったけんども・・でもまぁ・・普通に空気が冷たい。。
(画像は・・ここでのものごわしゅ・・)


高速をば使いつつ・・札幌へ。。
1次会は・・まぁいちゅもながらに・・のったりんこと。。


ちぇっくいんとかして・・2次会は・・玉ころがし。。
酔ってるし・・すこあはまぁ。。(^^;


3次会は・・すみれにて。。
本日3杯目の・・らぁめんをば。。(^^;


そしておひらき。。
どぉみぃへ戻って・・ばたんきゅるるん。。


【14日(日)】
くりぽっちと・・どとぉるで朝飯。。
すすきの駅で・・くりぽっちと別れ・・小樽へ。。
凍ってる道路をば・・ぷらぷら歩きつつ・・堪能。。


べねつぃあ博物館・・昼飯は・・かに丼。。
運河畔も歩きつつ・・気温が下がってくる。。
お土産は・・北菓楼の「開拓おかき」・・
雪がちらついてきた頃には・・すんげぇ寒くなったので・・予定より早く・・小樽をば退散。。
予定より早い飛行機にて・・無事に帰宅しもした。。


お店の手配等してもろうた・・さみどん。。
運転してもらったくりぽっち。。
残念な・・さわやかん。。
怖い・・長老。。
おちゅかれいな!・・来年も行けるかなぁ。。


さてさて・・