10日(土)の・・あれこれ。。

■前日宿泊の・・くりぽっちと・・4:45出発・・
新千歳空港へは・・同時発のANAとJALで・・京急羽田空港駅ほぉむで・・一旦お別れ。。
■搭乗手続き等済ませ・・搭乗待ちしてると・・にいちゃん発見。。
■どうやら・・同じ便だったようで。。(笑)
■しかも・・座席も近い・・2列ずれとか・・(^^;
■前方座席にもかかわらず・・後方で行こうとするにいちゃんを引き戻しつつ(笑)・・離陸。。
■8:30頃予定通り・・新千歳着・・さみどんと合流。。
■別便のくりぽっちとも無事再会をば果たし・・さみどんの車で・・一路室蘭へ
■この日は・・めちゃ寒く・・マイナス6度とか・・
 (3年連続で・・この時期に北海道へ来ていましゅが・・一番寒い・・)
■もう1台は・・だいとうりょお・まいきゅるん・★しゃま・やっちゃんなんでしゅが・・やっちゃんがやらかしてくれました。。電車乗り過ごしで・・飛行機乗り遅れとか。。(^^;)
■室蘭の手前で・・くりぽっちがかに購入。。
 (昨年も買った店だったりしますが・・といれの便器の数がハンパでない!(50個はあったぞなもし・・壮観でしたわ(^@^;)
■11:00過ぎ・・味の大王なかじま店到着。。
■ますたぁ(後藤さん)に・・顔と名前(はんどる)覚えられてる。。(^^;
■なっちらぁめん・・1年ぶりってことで・・原点回帰で・・かれぇなっちをばいただく。。やっぱうまうま・・
 (あてぇは・・こいが一番好きでごわしゅ・・) 
■12:00前店をば後にし・・白鳥大橋から祝津展望台へ・・極寒なうえ強風・・体感温度マイナス10度くらいかしらん・・
■にいちゃん・・さみどんに依頼してなぞ撮影。。(ばく)
■札幌へ戻る車中・・話題の節目節目で・・にいちゃんへの「ここで一句」攻勢(笑)
 (にいちゃんの作品・・いまいち。。(^^;)
■途中・・さみどん自宅で車を置いて・・電車で札幌入り・・
■雪がしゃんしゃん降るなか・・はろしょへ向う・・
■こげな寒さでも・・うらもも堪能。。(ばく)
■適当に買い物後・・もう1台組との集合場所の・・どぉみぃへ・・遅れると連絡が。。
■1時間遅れで合流
■飲みは・・3次会まで・・まぁいろいろと・・
 (3次会ほとんぢ寝てしまってました・・申し訳。。(^^;)
■どぉみぃに戻ったら・・2時過ぎ・・程なく・・ご就寝。。