私・ワタシ・わたし・・

最近よく感じるのは・・自分のこつって・・なかなか自分自身ではわからないってこと。。
誰しも・・自分がかわいいから・・多少なりとも色眼鏡をば通して見てしまうから・・
己がどげんもんかわからんくなるんでしょうねぇ。。


会社にて・・その場に居ない人の話をばしてるのを聞くと・・自分も居ないときに同じように
話題にされてるかと思うと・・話の輪に入る気になれなくなったり。。


「人のフリみて我がフリ直せ」とは・・故人はさしゅがだと思わせるコトバでしゅが・・
自分が見ていて・・嫌なこつは・・自分が誰かにしても嫌だってこつだし・・
相手の立場に立つという観点でも・・そこは自ずと見えてくるはず・・


まぁ・・いちゅもこげんこつばっか考えてるわけではないので。。(笑)